【都市型保育園ポポラー神戸六甲道園/兵庫加古川園】みんなで心をひとつに! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

みなさん、こんにちはうさぎ

今日も、ちびっこ音楽隊の様子をお伝えしますよ~音符


神戸六甲道園では、歌の練習をしました満足 


ラビットママのひとりごと


大きいお友だちが大きな声で歌っていると

それに負けじと、みんなどんどん大きな声にうさぎ


小さいお友だちは手拍子をしたり、

歌に合わせて手をヒラヒラとさせたり、

自分で振り付けしていましたよWハート


一人指揮者も決めて、本格的な練習かおきらきら!!



ラビットママのひとりごと


指揮者に選ばれたお友達も

「少し難しかった~汗」と言いながらも、

皆の前に立って、とっても頑張りました好


兵庫加古川園でも、歌と楽器の練習をしていますよ~上げ上げ



大きい子は鍵盤ハーモニカと、リコーダー、

小さい子はタンバリンに鈴にカスタネットを練習中おんぷ



ラビットママのひとりごと


ラビットママのひとりごと


練習の成果も出て、みんなタイミングばっちりですうさりん



コンサート当日に向けて、さらに練習を積んで、

当日は練習の成果を発揮できるように頑張ります腕