【九州エリア】運動会リハーサル!! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

上こんにちは!

ラビットママです!


先日の関西での運動会、とっても楽しかったですね!


明日10月19日(土)は、

九州・四国エリアで運動会が開催されます!


明日の本番に向けて、

園では準備や練習がすすんでいるようです!!


たのしみですね!

みんなきっとわくわくしながら練習をしていると思います。


そんな九州・四国エリアの都市型保育園ポポラーの、

運動会の練習の様子をのぞいてみました。オペラグラス



こちらは

都市型保育園ポポラー福岡春日園


ラビットママのひとりごと

みんなで練習中。

オリジナルソングのLoveitをながしながら

ダンスの練習です!おんぷ

本番さながら、ポンポンももって踊ります!


みんないつにも増してやる気満々☆

毎日練習してきた「Loveeit」を今日の練習でも

楽しく歌って踊っています。♪


明日の本番では最高の踊りを見せてくれること

間違いなしですね


つぎは

都市型保育園ポポラー福岡和白園


ラビットママのひとりごと


ラビットママのひとりごと


ラビットママのひとりごと


ラビットママのひとりごと

和白園では今日の朝、お天気がすぐれませんでした。

どんより雲っていたので「明日晴れる?」と心配していた子どもたち。

でも、「最後の練習だね」といって今日もヤル気満々です!up

お友達同士でも、

「あかぐみが絶対勝つ!」

「いや、しろぐみ速いもんね!」

と火花が飛び散っています!

なんだか頼もしいですね

かけっこもリレーも何度も飽きずに練習ていました。

当日もその意気込みで、みんながんばってね!!


つぎは

都市型保育園ポポラーパークプレイス大分園


ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

こちらでもかけっこの練習中。走る


ラビットママのひとりごと

お部屋でも応援の練習や

音符ダンス音符の練習をしましたよ!


パークプレイス大分園はみんなで

「力を合わせてがんばるぞー」sao☆

と気合ばっちりのようですおんぷ


つぎは

都市型保育園ポポラー博多園


ラビットママのひとりごと

わ!すごいスピードですね!はしる

写真ではとらえきれないほど

気合の入った練習です!オー


明日の本番にむけて突っ走るぞー!!


つぎは

都市型保育園ポポラー愛媛エミフルMASAKI園


ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

午前中は本番さながら、

お外でかけっことリレーの練習です!


でもお天気がちょっと心配・・・。

運動会練習中のお空も曇りぎみ。sss


午後はみんなでてるてる坊主を

作って明日のお天気太陽をお願いする予定です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どの園もかけっこやリレーの練習

とってもがんばっていますね!きらきら!!


そしてどの園も気合ばっちり!え゛!

すでに今から火花が散っているようです。きらきら!!


明日は運動会本番きらきら!!


去年とくらべて確実に成長しているみんな。

普段おうちの中にいると、少しずつ成長しているみんなの変化に

気づく機会は少ないかもしれません。


運動会を通じて、

去年できなかったことができるようになったみんなの姿、

あきらめずにがんばれるようになったみんなの姿、

確実に成長している姿を、たくさんの方に見ていただきたいと思います。


あ、こんなこともできるようになったんだ、

あ、こんなにがんばれるようになったんだ、と、

みんなの可能性が無限に広がっていく様子を

感じていただけると思います。


青空の下、みんなの最高の笑顔がいっぱいあふれるきらきら!!きらきら!!

最高の運動会になりますようにお天気サンサン


きょうはみんな早く寝て、

あした練習の成果をだそうねきらきら!!


明日は運動会本番の様子をブログでおしらせします!


おたのしみに!