正体判明。 | わらうにうつくしい

わらうにうつくしい

のほほ~ん人生まっしぐら!

下腿に時々現れる




謎の赤い斑点。




今朝は少し落ち着いたかな?




って思ってたんだけど




夕方にチラッと足を見たら




げっ!増えてるびっくり




管薬さんと同僚に見せたら




診てもらった方がいいよ!




ってコトだったから




皮膚科さんに電話してみたら




どうぞどうぞ!って言って貰えて




でも予約外だから1時間近く待つかも…




ってコトなんで受付だけして




頃合いを見て電話して貰うコトに。




で、いざ診てもらったら




先生、見た瞬間に




「あ、これ、アレだ!内出血」




「若い人に多い単純性紫斑」




え?ワタシ、そんな若くないけど。。。




「十分若いわよ~ニコニコ




え?そうですか?




ワタシ若いんだぁ~照れ




でもこれ、症状が出現する原因は




わからないらしい。




けど、アレルギーとか




内科系の疾患じゃなくて良かった。




安心したよ。




とりあえず、血管が強くなるように




ビタミンC飲んでみて!だって。




実はビタミンC飲んでるんだけどねキョロキョロ




ま、そんな感じ。




薬剤師Oさんには薬歴入れるのに




“若い女性に多い”ってのを




強調して書いといてとお願いしといた