わらうにうつくしい

わらうにうつくしい

のほほ~ん人生まっしぐら!

昨日はサッカー⚽ワールドカップ🏆が




一日の大半を占めていて




すっかり忘れてたけど




昨日6月21日は「父の日」でもあり




夏至だったんだね。




梅雨も明けてないし




夏もまだこれからなんだけど




少しずつ暗くなるのが




早くなってくるんだね……





普段は野球派だけど。。。




観ちゃうよね⚽ワールドカップ🏆




最近、野球がつまんないから




良い試合観れて良かったよ。




こんなコトしてたら




最初の得点シーン見逃したけどキョロキョロ




次は金曜日か。。。




一日前だったら良かったのになえー














今日は語呂合わせと北海道の




爽やかな気候にちなんで




『ペパーミントの日』なんだって。




6月20日の語呂合わせって?




何がどうしてそうなる?




考えてもわからなくて




ついにAIに聞いてみた。




「20日」→「はつか」→「ハッカ」




で、ペパーミントらしい。




なるほど!









お薬の世界では数年前から




出荷停止とか出荷調整とかって




よく聞くんだけど。。。




この度、ワタシが毎朝食べてる




ヨーグルトまで出荷休止だってガーン




お店で貼り紙見て




愕然としたよ。。。えーん








なぜだろう?




今日は朝から日曜日の気分。




木曜日感がまるで無い。




カレンダーも見間違えてるし。




テレビ見てないからかな?