昨日はサッカー⚽ワールドカップ🏆が
一日の大半を占めていて
すっかり忘れてたけど
昨日6月21日は「父の日」でもあり
夏至だったんだね。
梅雨も明けてないし
夏もまだこれからなんだけど
少しずつ暗くなるのが
早くなってくるんだね……
昨日はサッカー⚽ワールドカップ🏆が
一日の大半を占めていて
すっかり忘れてたけど
昨日6月21日は「父の日」でもあり
夏至だったんだね。
梅雨も明けてないし
夏もまだこれからなんだけど
少しずつ暗くなるのが
早くなってくるんだね……
今日は語呂合わせと北海道の
爽やかな気候にちなんで
『ペパーミントの日』なんだって。
6月20日の語呂合わせって?
何がどうしてそうなる?
考えてもわからなくて
ついにAIに聞いてみた。
「20日」→「はつか」→「ハッカ」
で、ペパーミントらしい。
なるほど!
お薬の世界では数年前から
出荷停止とか出荷調整とかって
よく聞くんだけど。。。
この度、ワタシが毎朝食べてる
ヨーグルトまで出荷休止だって![]()
お店で貼り紙見て
愕然としたよ。。。![]()
なぜだろう?
今日は朝から日曜日の気分。
木曜日感がまるで無い。
カレンダーも見間違えてるし。
テレビ見てないからかな?