昨日 | と~ちゃんのブログ

と~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

はぁ~

法事で朝から仕度騒ぎ。
1人で^^;

旦那様は、朝から消防大会の仕度して、7時には既に出掛けてました。

私は、ダラダラとメイクから始め、時間ギリギリまで、喪服は着ず、ウロウロ、8時ごろ、家を出て、目的地のお寺へ行きました。

最後のお坊さんのお話で、この、衣装は、生前に故人がお寺へ贈られた衣装だと話された時、こんなに、お寺と故人の関わりが強く結ばれていたのかと感激しました。

そして、会食が始まり、お腹ペコペコとか疲れていたのか直ぐに酔いがまわってしまい、ぽけぇ~っとしているうちに、終わったので、今回は、早く終わった感がありました。

私は故人が大好きだったので、これからも、ずっと動けなくなるまで、ならべく、挨拶へ行こうと思います。



iPhoneからの投稿