核心をついている意見いただきました。 | 失恋記念日。

核心をついている意見いただきました。

会いたい。

一緒にいたい。

話したい。独占したい。


だけど、


キスはしたくない。

手もつなぎたくない。

恋人同士のように接したくないし、

まわりからそうは見られたくない。

この矛盾した二つの私の気持ちについて、

核心をもらう意見をもらうことができた。


バイトの店長が恋愛に求めるものは、

「性欲と独占欲」といっていたけれど、

私には片方あって片方ない。


そう相談した結果。


「らびこは欲しいとは言うけれどあげたくないって言ってるんだよ。ギブアンドテイクじゃないんだよ。フェアじゃない。諦めるか与えるか、それはあなた次第。」


核心をついてるなぁ。。。


これをふまえてもう少し考えようと思う。


自分をあげるか、相手を諦めるか。