君が入り込む場所。 | 失恋記念日。

君が入り込む場所。

例えば。


去年と同じイベントがあると。

君の好きな19の音楽が流れると。

コンビニのおでを見ると。


いたるところに君が入り込んでる。


君の大好きだったレアチーズケーキ

たまに香ったシャンプーの匂い。

一緒に好きだったディズニーキャラクター


見るたびに聞くたびに感じるたびに蘇る記憶。


本当にどうにかしてほしいよ、ふーこ


でも、そのどれよりも辛いのは、

私の部屋に一人でいること。


二人で一番多くの時を過ごした場所。

ここにいると、未だに表情も蘇ってくるんだよ。


手を広げて笑顔で甘い声で私を呼ぶ


全てを忘れたり、消し去ることはできないから、

私はこの記憶たちと戦っていかなくちゃいけないんだ。


今は辛くしか感じなくても、

いつか、ふとした瞬間に思い出しても、微笑むことができるように。