性格の違い。 | 失恋記念日。

性格の違い。

ふーは私に言った。


「俺たちは性格が合わなかったんだよ」


って。


性格が合わないってどういうことだったんだろう。


私は夢身がちで甘ったれで。

理想を追い求めてて。

浪費家で、子供。

ふーこは、現実的でまじめで。

自制心が強くて自分に厳しい。

節約家(ケチ)で、大人なとこと子供なとこがある。

それだけでも十分すれ違う原因になったのかもしれない。


ふーは「私の理想にはなれない」って口癖のように言ってた。


すれ違いなんて、

性格の差なんて、

話し合えば解決するって思ってた。


ケンカするたびに二人の溝は埋まって一つになるって信じてた。


・・・でも。


ふーはケンカを面倒がっていたし、

自分を直す気は全くないって言い張ってた。


私は一人で頑張るには限界があって、辛い日も続いた。


それでも頑張ってこれたのは愛があったからで、

愛が消えたらこんなにもろいものだった。



性格が違うってそんなに致命的??


私は、今でもそうは思ってないよ。