今日は失恋記念日。 | 失恋記念日。

今日は失恋記念日。

今日、らびこーこ振られました。

運命の人だって、いつか結婚する人だって思ってた。

でも、好きかどうか、もうわからないって言われたんだ。


私がワガママだったから愛想つかされちゃった。

私が理想を押し付けるから逃げちゃった。

私と性格が合わないって分かっちゃったんだって。


好きな気持ちがなくなってからは、

手に取るようにーこ気持ちがわかって。

耐えられなくなっちゃった。


何度別れても結局いつも戻ってたのに。


今回ばっかりはもうおしまい。


最後の最後にらびこふーこ願いをした。


「お願い、最後にHして。」


でも、愛がないのにできないって言われちゃった。

それでもしがみついて、ふーこ帰らないように頑張った。


でも、ふーはそれを思いっきり振りほどいて言ったの。


「結局それかよ!ただヤりたいだけなのかよ!!!」


違うよ。違うもん。

最後に愛してほしかったの。

そしたら、ちゃんと別れられるって思ったんだ。


恥ずかしさと悔しさに耐え切れなくなって、

嗚咽まじりの涙の後、だんだん息が苦しくなって、

らびこは過呼吸になった。


ふーこ心配したけど、

しばらくして落ち着いたら、優しくびこをなだめたの。


「最後に、最後にやさしくなんてしないで!」


必死に強がったのに。


「最後なんかじゃないから・・・」


そう言ってーこ私にキスをした。


どういうつもりか・・・・わけわかんない。

らびこは混乱した。


キスをしてすぐ後に、ふーこはもう今日はここにいたくないって、

まだたくさん泣いていて、

涙と鼻水でぐちゃぐちゃのらびこを置いて家を出て行った。


私は自分が自分じゃないみたいで、

一人でいるのが怖くて落ち着くまで傍にいてほしくて、帰ってきてほしくてメールした。


そしたら、「ごめん」って一言返ってきたから、

「らびこ、自分じゃないみたいなの。死んじゃうよ!」

ってメールしたら、ふーこ帰ってきた。


でも、ふーこ帰ってきて開口一番に、


「オレ、別れること決めたから」

って言った。

死ぬなんて言う女、怖くて付き合ってられないって。


・・・当たり前だよね?

私だってそんな人やだもん。

でも、一人になりたくなかった。

本当に怖かったもん。

自分が怖かった。助けてほしかった。


ふーこはしばら部屋にいた。

ただ、すごく横暴な態度で私を冷たくあざけていた。


らびこは急に腹が立って、

「帰ってよ!」ってまくしたてた。

「もうあんたのことなんか全部忘れたいの!」って。


そしたら、「なんで怒るの?」って。


もう私とやり直す気なんてないのに。

急に態度が翻った。


でも、びこは止まらなかった。

ふーこ帰ってよって怒鳴りながら、玄関に押してった。

そしたら、ふーこ怒って、物を床に投げつけた。


「自分で帰るって言ってるだろ!!あっち行ってろよ!!」

でも、らびこは止まらない。


「・・・殴れよ」


ふーこ顔をこっちに向けて頬を突き出した。

らびこは平手打ちをした。


「もっと強く殴れよ!!!」


らびこは今度はグーで殴った。


「もっと強くだよ!!!!!」


今度は平手で思いっきり思いっきり殴った。


「もっとやれよ!!!!!!」


きりがない。。。

らびこーこ首をしめた。

そして言った。


「よかったねぇ、これで私のこと大嫌いになれて。」

ふーこ傷ついた目をして、

涙声で言った。


「・・・こんな別れ方、したくなかった・・・」

そして、出てった。



らびこはここで目が覚めた。

なにしてるんだろ。

一体何をしちゃったんだろう。

なんてことをしたんだろう。。。


また、たくさん泣いた。


これでもう、二度ふーこ元に戻れない。


こんなに好きなのに。

愛してるのに。

なんたことしちゃったんだろう。


もう、おしまい。


もう、本当におしまい。