夫の本当の姿 | あさちゃんのブログ

あさちゃんのブログ

マイペースが一番!





夫とは5年付き合った後、結婚しました。
「結婚したらボロが出る」と聞いたことがありましたが本当でした。




夫はよくお菓子を食べていて、好きだと本人も話していたので、バレンタインデーには毎年チョコレート菓子を作ってプレゼントしてたんです。



結婚して1年後のある日。
雑談に混ざって衝撃的なひと言

夫「俺、そんなにチョコレート好きじゃないから」

私「んんん?」

私「え?好きじゃない!?好きじゃないのに今までバレンタインのチョコ食べてたの!?」

夫「うん、まぁ。。。」



いやいやいや
最低でも過去に5回はチョコレート菓子渡していて、無理に食べてたなんて…ショック。




他には結婚当初、私が作った料理は失敗しても全て残さずに食べていた夫。

今は「野菜苦い」といい、あまり食べません。



まさに  結婚したらボロが出てきた





「昔はこんなんじゃなかったのに〜」とリアルに思いました。



でも、これって私の主観。


夫は今まで頑張って私に合わせてくれていて、今のタイミングでようやく“本来の夫”
の姿を見せてくれている。



これで良かったんじゃないか!?
そりゃ、ショックは大きかったけれど。


素を見せてくれているってことだし…
隠す必要が無いくらい心を開いてくれた!
と思えば、ね


ありのままの夫を受け入れようと思います。


これから どんどん 出てくるでしょうね〜


それだけ背伸びしてくれてたと思えば、嬉しい事でもあるのかも…


良いように受け止めます。