ナチュラルかぎ針編みハンドメイド
Rabii macaron(ラビィマカロン)


AEAJアロマテラピー検定1級に合格!


つい先日の話気づき
5月12日にAEAJのアロマテラピー検定1級を
受験しました爆笑

約2ヶ月ほどの勉強期間でしたが
無事に合格をいただきましたOK



受験するに至った経緯は…


息子の幼稚園の家庭教育学級で
アロマハンドクリーム作りを体験して
香りに興味を持ったことがきっかけです花

部屋中に香る
アロマの上質な香りったらもうたまらない!ラブ
こんにちは〜とお部屋のドアを開けた瞬間に
0.2秒で脳と心にズキュンときちゃったのです!!

先生はオーガニックの精油に
こだわっておられたので
安心してクンクン匂いを嗅ぎまくったのを
今でも思い出します笑

終わる時間にはもう
アロマテラピー検定を受ける決断をしていましたニコニコ
一緒にいたママさん達には、
興味あるな〜どうしよっかな〜♩
なんて話してましたが
もう心は決まってました。照れ



アロマの勉強をしてみて…


実際にアロマの勉強を初めてみて
環境にも深い関わりがあることを
改めて知ることもできましたクローバー

植物の恵である精油ピンク薔薇
精油を知れば知るほど
自然を大切にしたいという思いが
強くなりました。

未来を生きる子どもたちのために
アロマを通して環境に目を向ける
きっかけになればいいなぁと
『香育』にも興味が沸いていますおねがい

いつか子どもたちに向けて
何か発信できるように
なれたらいいなぁと
妄想が膨らんでおりますニコニコラブラブ
そのためにも
これからもアロマの勉強は
続けていこうと思います花





各SNSやショップのご案内

【SNS】


【SHOP】