いよいよ10月に入り、5ヶ月目も目前。辛かったつわりも少しずつ楽にり、帰国の日が近づいてきました。

今日の検診は性別が分かるかもと言われていたのでドキドキです。 


母にも一緒に入ってもらいました。 初孫となるので、私以上に楽しみにしているようです。

画面を食い入るように見つめる私たち。 X(エックス)の形がモニターに現れました。??? 引いてみると、ベビーが足首を交差させてがっちりロックしているところ、 お! 


ベビちゃ~ん、動いてごらんよー♪  


先生が何度も私のお腹を激しく揺さぶり、その都度、画像が激しく揺れ動きましたが、ベビは大事な場所をガッチリガードしたままです。すごい意志の強さが伝わってくるようでした。

う~ん、と、諦めかけた一瞬、体勢を変えました。 先生はその刹那「女の子」一言言って席に戻っていかれました。  えーー、、すごい疑いのまなこの私たち親子には気づいてなかったと思います。 画像も荒いし、私にはあるべきものが映っているようにさえ見えましたけど、プロの意見を信じるべき? どのくらいの自信なのか聞いてみたら9割9分というから、むしろ、ますます怪しく思えたんですけどねー。


出来たら今性別を知りたい、その理由は、アメリカでは手に入りにくいものや、特に日本の方がよく出来ているものは、買って帰ろうと思ってるのですが、その一つが肌着。 むこうでは売ってないんですよ~。 


ともかく、女の子だということで、正直びっくり。 周囲からはみんな申し合わせたように、男の子が生まれそうな気がすると言われていたので、いつからか私もそんな気になっていたからです。 話しかける時は、ぽこちゃんって呼びかけてますが、ぺこちゃんに変えることになるのか。 


私自身は、もともと女の子が欲しかったけれど、これだけ待っているうちに、健康だったらどーっちでも良いという気持ちに変わっていました。 夫は、女の子しか想像できなかったみたいで、挙げてくる名前はいつも女の子。・・・男の子の名前も考えてみてよ~とお願いしてもイメージが湧かないのだそう。 なので、このグッドニュースは喜んでくれるかな。


ところで、最近胎動のようなものを感じます。

15週、、、まだ早いような気もするのですが (経産婦で16週、初産婦で18-20週が目安だそう)

たまに、お腹でチョロチョロっと、たとえるなら金魚がピチピチ跳ねているような、、そんな感じがするのです。

腸が動いてるだけかも、、 だったら、正体はう○こかもしれません。 いずれにせよ、あと少しで胎動が分かるようになります、どんな感じなのかなぁ。