無事3ヶ月目に入りました。
時にお盆の真っ最中、久しぶりに日本のあつ~~い夏にどっぷり浸かって生活しています。
そのせいもあってか、
つわりの辛さはとどまるところを知らず、、。
一度吐いてしまうと、癖になっちゃうのでなるべく我慢した方がいいと聞いてはいたのだけど、いよいよ昨日辺りから限界を感じ出してます。 クーラーを効かせた部屋で寝たきりになり、時計とにらめっこ。10分ってこんなに長いんだなぁぁぁ。私は、「食べつわり」のようで空腹こそが身体にこたえるので、なんとか食べられるバナナや、冷やしたトマト、今はこれを布団の傍に常備です。
唯一助かっているのは、オリンピックが始まったこと。 気が紛れるのですね。 ついでに高校野球も・・こんなに真剣にテレビを観たのはいつ以来かなぁ
とにかく卵ちゃんが元気にしてくれてる証拠、と、これだけを心の支えにして、乗り切ろう。。