今日は

朝から一日

スポーツ指導員養成講座グー

というわけで、空手空手空手の一日。

さぶくって~~。裸足は堪えるわあ・・・あし

でも

みんな元気に

えいえいえいっグー

松濤館流の指定形

ジオン・エンピを合格

津山先生に教えて頂きました。

その前に

子どもたちへの

指導の仕方、気をつけるポイント、

全国大会など大きな競技会、審査などでは

必要に応じて、「その場に合った」形を打つこと、

勝つポイント、「極め」とは何か、移動するとき、転回するときの

体重移動について、細かくご指導を受けることができ、そのわかりやすさに

感動~~~~っラブラブ!

先生の指導を受けるには

ホントなら「ナショナルチームキラキラ」強化選手に

選ばれてな、あかんわけで。若い頃のアタシには、

きっと「夢のまた夢」くらい、奇跡に近いくらいの出来事。

決して

マジメな選手ガーン

だったわけでもなく

運動神経抜群だったわけでもなく、

へいぼーーんな選手だったアタシだけど

「やり続ける」ことで、夢は実現するんだわ・・・ラブラブ

実感した感動の一日なのでした。ほんまに嬉しい。そして、

へたっぴでもさー、途中で何回もやめてもさー、空手好きでいてよかったグー

きちんと、

ひとりひとりを

「先生」と、呼びかけて

おられたのが印象的でしたアップ

尊敬の念でいっぱいでーす、先生ブーケ1