体に

なんとか

セーサン(十三手)

サンセール(三十六手)

入ってきた~~。あああ。

なかなかね、くるくる回る

形は難しい。あれ、今、東?西?

どっちむいてたっけ?で、次、北?

流れが頭に入らないと、体も思うように

動かず。ていうか、そもそも、練習量が少ない主婦な私。

土曜日、

道場開けときます。

練習に使って下さいね。

と、先生のご厚意。。有難く

朝から練習させて頂きました。

もっと、頭も体も柔らかい、若い頃に

しっかり空手やっとけば良かった~~。でも

あのころはあの頃で、色々と忙しかったし。遊びも

恋愛も。やらなアカン時って、気が付かないものよね。

あのころは

無理なく二段蹴りも、

ブーンと飛ぶ派手な形も

出来てたのにね。今は、一つ

形をやるたびに、ドッと疲れが。

体力落ちてるわ。でも、そうね、一つ一つの

技の理解であるとか、分解について丁寧に身に

付けていってるから、年をとっての空手もいいもんです。

糸東の形もやりたいなあ・・・。

明日は、形講習会。女子は圧倒的に少ない。

6時間びっちり。大好きな子どもたちのためにも、

きちんと正確な知識、分解、理解、伝え方、学んできます。

お留守番の家族のみんな、ありがとうね。おかあさん、がんばるわあ。



感謝ドキドキ