小1の

息子が、

なんだか

必死に紙に

書いている。

「お母さん、今日は

新月の願いを書く日だね。

そろそろ書いてもいいかなあ?」

そうかー。初めてやね。ドキドキするね。

「んー、前教えてくれた日やもんね。かこっ。」

みんなのしあわせ、とか、かしこくなりますとか、どう?

「わーい」ん~~、あれとーこれとーそれとー。ふふふふ。

めっちゃ、楽しそう。あ、急に眠気が襲ってきたらしく、倒れた。

「あれー?寝てんの?これ何??」長男が2階から降りてきた。いや、

ほっといてやってよ。「あー、トミカくださいやってー、お願いやってー」

新月のお願いに、なんて即物的な願い事!!しかも、にいちゃんに見られてるし。

彼にとっては、初めての新月のお願い事。せつない~~。どうなん?叶うのかあ??


祈る心は美しいと思う新月