今週の

星占いで

「天性の

才能を生かして、

社会的に活躍し、人に

喜ばれることで収入を得ていく

良い循環に入っていくとのこと・・・

それを妨げるものは自分にはそんなことは

できるわけがない、という思いだ」というコメント。

先日のバイトでも、些細な仕事でも気配りをし、少しでも

気持ちよく過ごしてほしいと思う。単なる仕事として、お金を

もらうからだけではなく、真心をこめて、人に接したい、という

気持ちを持っている自分に気がついた。でも、一介の主婦だし、バイトだし

余計なことではないか?というブレーキを自分でかけてしまう。あえて、無難に

「仕事の範囲」を超えないように、出しゃばらないように、意識にブレーキをかけてる。


人に

雇われている

以上、自分がよかれ

と思うことでも、指示が

なければ、する必要がないことも

ある。人の役に立ちたい、という思いは

無用の長物なのかもしれないじゃないか??

「社会の役に立ちたい」という個人的な思いは

今のところ、無償に近いボランティアをすることで

満足している部分もあるが、それも「物足らなくなって

きているのも、事実。それを見抜いて、色々と声をかけてくれる

姉さまもいる。もう、そろそろ、一歩、踏み出す時なんだろうか?


何をする!?