長男の

中学校の

保護者会。

中高一貫校

なので沢山の

ご父兄。お父様率も

結構高い。さすが!!

と思ったのは、前会長の

開会の辞。理路整然と、しかも、

美しい日本語。私達の世代40代~で

なかなか使いこなせないけれど、この方は

きっと、仕事でも、社会活動としても、人に

何か伝えることを日常とされてるんだろうな・・・

そんな気がする、じょうずなお話しでした。ご縁が

あって、長男がこの学校に進学したのだけれど、学びが多い。

夫と「きちんと考えきちんと伝える」そんな当たり前のことを、

大切にして、実践していくことが、これからの私達の成長につながる

よね、と話しあった。そうだ。きょうは、私達夫婦の結婚16年の記念日。


ビバラブラブ