ジブラー3世代 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

今、愛媛県美術館で『鈴木敏夫とジブリ展』が開催されています。

とはいえ、明日までなんだけど😅


孫達を連れて行きたいなぁ〜と思いつつ、スケジュール調整とか考えてるうちに、どんどん展示終了がせまってきた。

結局、行こうよ〜と言い出せなくて、諦めていた私。


そうしたら








お嫁さんから、写真が送られてきた。

なんと、雪が降り積もった先日、JRと伊予鉄を乗り継ぎ、ママ1人が子供達3人を連れてジブリ展に行ったらしい😲😲😲

都会の方は判らないかもしれないが、田舎はどこに行くにも車🚙💨
なので、孫達は初公共交通機関✨



ママはJRのアンパンマン列車に乗ろうと思っていたようだけど、積雪で遅れが出て乗れなかったみたい😟

それでも、3人共大人しく電車移動できたみたいです。
ママのパワフルさにビックリ。
      3児の母は強し💪

で、孫っちチョイスのお土産をいただきました🤣



えー、息子がふざけて、つけてますが、
ジジの刺繍が入ったキキのリボン風ヘアバンドです。
あまりにおかしくて手ブレしております🙇



可愛い孫っちのチョイスに感激🤣🤣

実はね、孫達をジブラーにしようと、トトロやポニョ、千と千尋のブルーレイをプレゼントしていたのさ😙
世代を越えて、共通の記憶があるって、なんだか嬉しいじゃない。

というわけで、まんまとばあばの狙い通りジブラーになってくれた孫達😀

もう少し大きくなったら、ラピュタと魔女の宅急便をプレゼントしようと思ってます🤭

迷ってないで、私も行けば良かったよ😅
とお尻が重くなった事をちょっとだけ後悔したラビなのでした。