動画編集やマーケティングの勉強 | 堀 祐士(rabi)のブログ

堀 祐士(rabi)のブログ

タイ古式の事について書いていきます。
FXについてはこちら
https://blog.goo.ne.jp/hori-fx
超能力についてはこちら
https://horimagic.exblog.jp/

動画編集やマーケティングの勉強をしています。

 

きっかけは令和の虎に出演している青笹さんのツイッターから動画編集は稼げる!みたいな内容を見てやってみようかなと情報商材を購入することに。

 

勉強してみると案外簡単でカリキュラム通りにやるとすぐできるようになりました。

 

しかし、相場を見てみると1時間働いて500円くらいの時給の仕事が多くて、

 

動画編集しながら実績を積んで営業をしていって単価を上げていく。

 

1年ぐらいで時給2,000円くらいになるという感じでした。

 

内容を進めていくと、動画編集者→動画ディレクター→動画プロデューサー

 

という感じでやる事をクライアントから巻き取っていくという感じだったので、そこまでガッツリ動画編集者になっていくつもりもなく自分のスキルアップというところで止めました。

 

今まで僕の動画は、撮ってそのままアップロードする程度でしたので今回ので動画のスキルはかなり上がりました。

 

続いて、マーケティングの勉強

 

同じく青笹さんの情報商材でマーケティングの基礎というのがあり、勉強してまずは自分の情報商材を作ってみようということで作りました。

 

オンラインサロンで質問に答えたり、過去相場の振り返り、エントリーポイント紹介などはやっていますが、

 

クローズドの環境で勉強できる情報商材を作りたかったので今回のマーケティング基礎は丁度良かったです。

 

まだ、撮ってアップロードしてとりあえず形にした状態なので、毎日動画編集して更新していってます。

 

動画の数が100本近くあるので全部編集して差し替えるだけでも5カ月かかるという。

 

動画編集は作業内容は難しくないもののとにかく時間がかかります。

 

5分の動画を仕上げるのにカットするだけで2時間近くかかります。

 

えー、で、まぁ、といった無意識に間を繋ぐために発している言葉の多い事。

 

そこから内容の重複や不要な部分を削っていく作業があり、最低3回は動画を見直して確認完了

 

ほんのりBGMを足して3時間ほどでようやく5分の動画が1本完成。

 

今までFXの情報商材で29,800円のものだと動画が3,4本ついてて終わりって感じのが多かったので不満がすごくあったのですが、確かに作業量を考えたらそんなもんだなと作る側になって改めて思いました。

 

29,800円で動画100本つけてる自分の情報商材は価格がバグってるなと思いつつ、今のうちは安く提供してます。

 

動画を全部差し替えたら値上げします。(笑)

 

結構、労力かけて作ってますので、よかったら買ってください!