1/7(月)の相場観 | 堀 祐士(rabi)のブログ

堀 祐士(rabi)のブログ

タイ古式の事について書いていきます。
FXについてはこちら
https://blog.goo.ne.jp/hori-fx
超能力についてはこちら
https://horimagic.exblog.jp/

こんにちは。堀です。

新年明けましておめでとうございます。

今年も引き続き相場観のブログを更新していきます。

みなさまどうぞよろしくお願い致します。

それではドル円の相場を見ていきましょう!

 

 

 

■現在の相場(1時間足)




■前回から今回までの相場観(1時間足)

 

 

新年1/3の相場は暴落(フラッシュ・クラッシュ)から始まりました。

窓を開けてからの陰線は下ヒゲを入れると4円ほど下落。

その後は戻しをつけている状況ですが、新年早々大荒れの相場です。

一応、トレード戦略としては、トレンドフォロー(戻り売り)を考えたいところです。

直近高値(青点線)のあたりで売りのエントリー。

利益確定ポイントは直近安値(緑点線)の少し手前。

損切りポイントとしては高値(青点線)の+20pips程度を目安にすると損益バランスの良いトレードになります。

ただし、窓開け暴落の後になりますので、しばらくは様子見するのも一つの方法ですね。


 

■注目度の高い経済指標

今週は以下の発表が予定されています。

・1/8(火) 00:00 [米] ISM非製造業指数(12月)
・1/10(木) 04:00 [米] FOMC議事録公表
・1/11(金) 02:00 [米] FRBパウエル議長発言
・1/11(金) 22:30 [米] コアCPI(前月比)(12月)



■その他注目すべき相場動向

瞬間的に価格が急変する「フラッシュ・クラッシュ」の引き金は米アップル社の業績下降修正のようです。
相場的にはフラッシュ・クラッシュのスタート地点(108円後半)を越えるのか注目を集めそうですね。

米国雇用統計の発表明け(4日に実施)となりますが、良好な結果を受けてドル円は108円台半ばへと反発しました。

その他、9日には英国議会が再開されます。メイ首相が欧州連合(EU)と合意したEU離脱案に関する審議を行います。


 


【新刊のお知らせ】



2018年7月に『世界一やさしいFXの教科書 1年生』が発売されました!

今回の本は初めてFXをやる人、または初心者~中級者向けに書きました。

誰もが通るメンタル面についても言及していますので、中級者~上級者の方にもおすすめです!

世界一やさしいFXの教科書 1年生


 

 

 

【本紹介】

 

 

「確実に稼げるFX副業入門」 累計1万4千部突破!!

 

 

「確実に稼げる FX 副業入門」という本を出しました。

トレードで今まで苦労したこと、気を付けるべきポイントをまとめています。

手法を4つご紹介しています。

それぞれのメリットデメリットを挙げています。

良い情報を安く広めたいという気持ちで書きました。

良い本に仕上がっています。