1/19(木)の相場観 | 堀 祐士(rabi)のブログ

堀 祐士(rabi)のブログ

タイ古式の事について書いていきます。
FXについてはこちら
https://blog.goo.ne.jp/hori-fx
超能力についてはこちら
https://horimagic.exblog.jp/

■1/19(木)の相場観

本日、注目している経済指標はありません。また、朝方にイエレンFRB議長の講演があり、「12月時点で2019年まで年間数回の利上げを想定」などといったポジティブな発言を受けて
米長期金利上昇し、ドルが買われました。今日のチャートは1時間足が「下降トレンド」、15分足が「上昇トレンド」です。

 

■では、日足から見ていきましょう!

 

 

日足は「上昇トレンド」です。

 

■次に1時間足を見てください。

 

 

1時間足は「下降トレンド」です。新しいエントリーポイントがないので様子見です。

 

■次に下の15分足を見てください。

 

 

15分足は「上昇トレンド」です。

 

 1番目の「E」はダウ理論と20本移動平均足(MA)のエントリーです。8の高値から落ち、20本移動線をクロスしたら買いエントリーします。利益ポイントが8の高値の少し下で、損切りポイントが7の安値の少し下です。損益率で表すとおよそ0.44になり、エントリー可能です。

 

2番目の「E」はダウ理論とボリンジャーバンド(BB)のエントリーです。8の高値から落ち、-2σに触れたら買いエントリーします。利益ポイントが8の高値の少し下で、損切りポイントが7の安値の少し下です。損益率で表すとおよそ2.2になり、エントリー可能です。

 

 3番目の「E」はダウ理論と20本移動平均足(MA)のエントリーです。10の高値から落ち、20本移動線をクロスしたら買いエントリーします。利益ポイントが10の高値の少し下で、損切りポイントが9の安値の少し下です。しかし、損益率で表すとおよそ0.13になるのでエントリーしません。

 

 4番目の「E」はダウ理論とボリンジャーバンド(BB)のエントリーです。10の高値から落ち、-2σに触れたら買いエントリーします。利益ポイントが10の高値の少し下で、損切りポイントが9の安値の少し下です。損益率で表すとおよそ0.29になるのでエントリーしません。

 

 

今日も皆さんのお役に立てたら嬉しいです。それでは、また明日!!