11/18(金)の相場観 | 堀 祐士(rabi)のブログ

堀 祐士(rabi)のブログ

タイ古式の事について書いていきます。
FXについてはこちら
https://blog.goo.ne.jp/hori-fx
超能力についてはこちら
https://horimagic.exblog.jp/

■11/18(金)の相場観

本日、注目している経済指標はありません。昨日はFRB議長が早期の利上げを示唆する発言によりドルが買われ、朝方にトランプ次期大統領と安部総理大臣の会談でアメリカとの関係が良好であるという見方によりドル買いがさらにありました。また、今日のチャートは1時間足が「上昇トレンド」、15分足が「下降トレンド」です。

 

■では、日足から見ていきましょう!

 

 

日足は「上昇トレンド」です。

 

■次に1時間足を見てください。

 

 

1時間足は「上昇トレンド」です。「E」はダウ理論と20本移動平均足(MA)のエントリーです。10の高値から落ち、20本移動線をクロスしたら買いエントリーします。利益ポイントが10の高値の少し下で、損切りポイントが⑨の安値の少し下です。しかし、損益率で表すとおよそ0.42になり、エントリーしません。

 

■次に下の15分足を見てください。

 

 

15分足は「下降トレンド」です。1枚目は昨日と今日の値動きのチャート、2枚目が本日の動きのチャートです。18と1の番号から下降トレンドになり、その後、3から引ける青い抵抗線を上へ抜けてしまい上昇トレンドに転換しました。その後は⑦から引ける青い抵抗線を下へ抜けてしまい、再び下降トレンドになりました。

 

それでは、また来週お会いしましょう!!