本日は、研究病院の受診日です。

血液検査は、3本 8ml


肝機能 前回より良好基準値内

腎機能 変わらず良好

LD  IFCC. 204 (上限値222)↓

赤血球 618 (上限値492)↓

ヘマトクリット 49.5(上限値44.4)↑

ヘモグロビン 15.3(上限値14.8)↑

異常リンパ球 5%↓

可溶性インターロイキン 487(上限値587)↓

(左側の↑↓は前回との比較) 

※先月瀉血200ml


色々聞きたいことがあったので、診察時間が1時間となってしまいました。先生ごめんなさい。そして、次の方お待たせしてしまいましたショボーン


プロウィルスについて

31.9%。多いですね。との事えーん

キャリアの方は、1%程。なので、キャリアではなく、くすぶり型です。リンパ球の中にいるウィルスのパーセンテージ。(簡単に言ってしまうとそんな感じですかね?詳しい方指摘お願いします)


フローサイトメトリー

D(45.2)とN(13.6)を足すと58.8%

10%以下             G1 (キャリア)

10%から25%  G2  (キャリア)

25%から50%      G3  (キャリアかくすぶり?)

50%以上     G4  (キャリアではない)


Nが増えてくると急性転化の恐れがあるようです。


この結果からもキャリアでは無い事を証明されてしまいました。ただ、D➕N50%以上あっても異常リンパ球が5%以下ならキャリアなので、キャリアの方もいるそうです。少し難しい話ですね。分かる人しかわからないガーン私もよく分からず確か〜こんな話だったかな?と。曖昧なのでこの辺はスルーしてください。※備忘録ですのであしからずキョロキョロ


くすぶり型の50%の方が3年以内に急性転化する。その場合は、この病院で抗がん剤の上、癌センターと連携の上移植。等等ショック過ぎる話ばかりで気が滅入ってしまいました。


急性転化した方の話等聞かされガーンガーンガーンガーンガーン

うちの夫くんは涙目🥹🥹


私はハキハキ爆笑色々聞いてましたニヤリ


とにかく、何か身体の異常があった場合はすぐに電話して下さいと心強いお言葉を頂き、触診をして終了。触診の間、「⚪︎⚪︎さんには抗がん剤を打ちたく無いな〜。」と、ぼそっとおっしゃった言葉が頭から離れませんでした照れ私だって打たれたくありませーん。


余談 今やれる治療はないけど、それを研究してます。まだ先だけど10年後には変わっていると思います。


もう、開発されているのでしょうね。期待します!

それまで急性転化しないでね〜照れ



本日のランチは豊洲



生もの食べられない私ですが、お腹いっぱい

頂きましたラブ


健康に感謝です♪