通院の日、早めに出掛けたのですが、事故渋滞にはまり、えーん


いつもより、1時間も遅くなってしまいました。

今日の診察は、前回の成人T細胞白血病についてショボーン


どきどきしながら、診察を待ちます。真顔


順番が来て診察室にネガティブ


先生「具合はどうですか?」

私「特に変わりないです」

先生「血液検査の結果も特に変わりないです。成人T細胞白血病の数値も増えてないので、保持型だと思います。」


保持型・・・

何だろう。この先生あまり説明してくれないのでいつも疑問符泣くうさぎ


先生「CTの検査しましょう」

私「CTですか?前回(5月)のでは、分からないのですか?」

先生「前回は、成人T細胞が流れてなかったので異常は無かったのですが、今回はお腹と胸に水が溜まっているか検査します」

私「溜まってた場合はどうなるのですか?」

先生「抗がん剤です」

私「そう言う事ですか・・・分かりました」


先生、サラッと言ってたけど、結局白血病が発症してるって事だよね・・・大泣き


先生「ヘマトクリットの数値が高いので、瀉血しましょう」


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


瀉血しながら、涙が自然に流れてショボーン看護師さんにバレないように手で拭い・・・

なんて長い時間なんだろう、早く1人になりたい。1人になって思いっきり泣きたい・・・


キャリアでも発病する確率5%。稀な事が私に起こるなんて。思いもしなかった真顔


今まで、主人に内緒で通院してたけど、もう隠せない無気力


帰りの車の中で、大泣きしました。癌の告知された人、皆んなこんななの?


その夜、主人と2人、泣きました。