みなさまこんばんは♡
今日は珍しく、夜の投稿です。
時にはこんなのもいいかな〜と思いましたので、また時々夜投稿もしてみようかな、なんて。
一日もひと段落、少しリラックスして、読めるかなぁなんて思ったのですよね。
ほら、夜って、なんか寂しくなったりするし。笑
ちょっとでも、穏やかになれたり
クスッと笑うことが出来たなら
私とあなたは1等賞!なわけです☺️💓
あ、もいっこお知らせです❣️
今日から、TiktokとYouTubeに毎朝投稿している1分間動画を
Instagramにも投稿することにしました♡
以前動画を投稿していたら、規約違反となることがあっため(理由は分からず)控えていましたが
大丈夫そうであれば、続けます♪
朝の6:00投稿の予定ですので、その日のヒントとして☆
気楽に覗いてみてくださいませ🍀
・
とか何とか書いてたら、部屋で異音。
何事!?と構える私、舞う巨大虫。
わあああああああ!!!
と大騒ぎしながら、なんとか
床に着陸したカナブンを容器で封じました。
私は、ここからどうしたらいいのでしょうか。
どうして部屋に、カナブンが居るのでしょうか…。
それはさておき、本日のテーマは「思い切り考えてしまう」というご提案。
思い切り考えるべき、カナブンのカサカサと歩く音を聴きながらお届けさせていただきます。
ツインレイというキーワードに限らず、人は恋愛をすると
四六時中、その人のことが頭から離れなくなるものではないでしょうか。
それは、恋をしたばかりの頃はもちろんの事
案外「上手くいかなく」なってからの方が
より頭と心を縛られる感覚になる気がします。
そして別れ、となると
概ね私の感覚ですと、通常1〜3か月程度もあれば
多くの女性は「四六時中」という感覚を無くしていく気がします。
(男性はまた違った感覚がおありのようです。笑)
ただこと、この旅路におきましては
女性にとっても、全く彼が心から離れていかない。
それどころか、月日を重ねる度に
「心の中で柔らかな愛」として成熟していく、そんな感覚があります。
もちろん、会えない時間や、関係を全く持つことが出来ない時間が長くなるほど
お相手のことを忘れていくことや(物理的に起こる現象です)
ずぅっと考えることはなくなっていきますが
ここで不思議なのは「愛することをやめようにもやめられない」そんな風に
まるで忘れることを許さないかのような現象が起きてくるのも、ひとつの特徴でしょう。
女性のみなさまは「ウンウン」と思われることかもしれませんが
私達にとっては、この「時間が経っても愛していること」そのものがびっくり体験でもあります。
男性が想像する以上に、多くの女性は
過去の恋愛対象となった男性のことを、心底どうでもよくなってしまうものなのですよね。笑
あくまでも過去。しかももう思い出すことすら、ほとんど無くなっていくかもしれません。
男性のみなさま、ドキッとさせたらごめんなさい。笑
けれどどれほど月日が経とうとも、彼は忘れられない。
それは忘れたくない、というよりも
「想うことが自然」であり
そして実の所言うと
「きっと彼も、想ってくれている気がする」
そんな風に、根拠なき自信があるものなのですよね。
それこそが、ツインレイたる所以なのかも、などと私は感じています。
(彼自身からたくさんの愛情を貰ったことこそが、実はこの感覚を支え続けます)
愛の成就に時間がかかることは、時に苦しさを伴います。
けれども、途方もないほどの
真実みある愛に辿り着くのは、間違いありません。
で、ここでようやく本題ですが。笑
女性レイにとって、なかなか上手く進まないこの旅路、つまりは男性レイとの復縁が
時に億劫になるというか、もう考えるのが嫌!!となることも、多々あるでしょう。
そも、そんな風に彼のことに思考をとらわれている自分が、辛い。
これはいわゆる「執着」の状態ではあります。たしかにね。
けれどわたくしは、この執着という状態を、案外否定的には捉えていません。
私自身も、彼と離れてしばらくは
彼のことを考えるのも辛く、かといって考えずにも居られず
とりあえず3週間くらい、一日中占い動画を見漁ってました。笑
当時は仕事もなく、こんなにも合法的に(?)家でゴロゴロしたことはなかったかもしれません。
それよりずっと昔、ピッタリとくる仕事が見つからずに心を病んだときも
長く家に籠っていたことは確かにありましたが
それとはまた違って、たしかに悲しさはありますが
なぜだか「前向きさ」を持ったまま、知らない学問に出会ったかのように
スピリチュアル、そしてツインレイという言葉も、深めていきました。
そんな私の引きこもり3週間の成果あってか!笑
突如何かから解き放たれたかのように外出し、オラクルカードを購入した私は
気がつけばそれが使命の始まりとなっていました。
私にとって、こんなに心地よく、幸せな暮らしがあるのか、と。
こちらでの活動を含め、心からの嬉しい驚きを重ねている毎日です。
今思っても、とんでもなく執着に満ち溢れた時間帯でしたが(笑)
あの時間があるから、今の私がいます。
結局のところ、彼に出逢い、彼が別れを選んだからこそ、見つけた「私らしさ」だった。
彼と出逢ってからは、こんな風に
しんどい時間はあっても、その向こう側に
必ずいつも「私らしさ」という幸せが、何度も何度も待っていました。
その度に私は、姿は見えない彼に
感謝の祈りを捧げていたのでした。
・
なにかに心と思考を、奪われたとき。
もういっそのこと、考え抜いてしまうのが、いちばん早いのです。
できるだけ、時間を取りましょう。
もがきましょう。くるしみましょう。
そして考え抜きましょう。
その向こう側で、必ず素晴らしい学びがあります。
直感的に「モヤモヤ」が重なっていく時や
「どうにもならない程、思考を捉えて離さない」ことがあるときは
「考える私」の時間なのだと
どうぞ私のこのエピソードを思い出しながら(笑)
それでいい、してあげてくださいね。
案外、すっきりとして
長いこと悩んでたの嘘みたいに
晴れ間を見ることが、できるのですよ。
………カナブンどうしよ。
☆☆☆
次回は
ツインレイ学という斬新さ
お逢い出来るのを心待ちにしています♡
ラビ![]()
関連記事![]()






