福岡県の中央には筑後川という九州で一番大きな川があり、そこをドライブした

辺りはブランド農産物も多く、フルーツ、野菜、花などが栽培されている

 

筑後川沿いをドライブしていると11月末で冬になろうとしているのにコスモスが街道に咲いていた

 

サルビアのプランターが何キロも街道に置いてあった

もう咲く時期は過ぎているのにすごい生命力

さすが、花の産地!

 

まもなく行くと橋があり、川を見渡すと水が流れていない

ブッシュが生えているだけだった

 

 

筑後川の北側の斜面には柿畑がどわわあと広がる

ほとんど実は収穫済だったけれども、山肌が柿の葉で赤茶色の世界

 

 

これはこれで秋の色だ。

夕暮れ時はいい色に染まると思う

 

 

ポチッとクリック☟


一人旅ランキング