魅力全開!はピアノ発表会前のリハーサルからはじまる | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

子どもの才能が伸び、魅力が開花する方法をママに伝える専門家赤薔薇

 

 

東海市富貴ノ台 あんどうピアノ教室主宰

安藤敦子(あんどうあつこ)です。



昨日は、ピアノ発表会のリハーサルでした。



この曲の前に、もう1曲、バスティンのおまつり、を弾いています。


本人は、ピアノ発表会に、この「さんぽ」という曲を弾きたい、とがんばっていたので、こちら動画アップいたしました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

以下、私のピアノ発表会への想いです。
保護者のみなさまへ向けて↓ ↓ ↓




今日は、発表会リハーサルお疲れ様でした。
みなさま、お忙しい中、サポートありがとうございました。

親の方からどうみえたとしても、子どもたちは、子どもたちなりに、がんばった演奏だったと思います。


あと、1週間弱、まだうまくなりますよ!
そして、心配ではなく、信頼を!
楽しみにしてあげてください。✨✨



何かを人前で表現すること、
楽しいと思えたら、将来、自分がやりたいことへのハードルも、低くなるんじゃないか、と考えています。
たとえそれがカンペキでなくても、大丈夫なんだという場所を作りたいと考えます。



ただし、何に対しても甘くする、わけではないんです。


タイミングをみています。
中には、時間がすごくかかるお子さんもいるでしょう。スピードが求められる今の時代は、やりづらいかもしれません。


でも、大丈夫な場所がある、そうしたいと思い、今回は、ピアノ発表会を、コンクール形式とし、

コンクールとしては型破りな全員入賞、を掲げました。

ご質問いただきましたが、全員、賞状と今回は記念品として、盾がいただけます。


競争も否定しません。まわりがゴチャゴチャいわなければ、子どもたち、競争好きですよ〜🍀



満たされる場所があって、厳しい競争の場にも行ってみよう!と思ってもらえたら、うれしいです。


その場所に行くかどうか、は、本人次第。
行かないのが悪いなんてこともありません。😊


もし、がんばりたい!
自分から、そうしたいと言ってきたときに
にっこりサポートできるご家族でいていただけたら、とてもありがたいです。


年齢が小さい方は、まだ何をがんばるのか、もわかりません。なんとなくやってみたい、とか、楽しかった、で大丈夫なんですよ。



ご家族は、お子さんの1番のファンでいてくださいね。
「◯◯ちゃんの演奏がいちばんすき!これからも、応援しちゃう!」
◯◯は、もちろん、お子さんの名前で。笑




長文お読みくださり、ありがとうございました。
私も、準備がんばります!
                                                          安藤敦子




お子さんへの心配が
信頼に変わります。


ピアノレッスン+コーチングで^_^



------------------------

ピアノレッスンをはじめたい方。まずは、無料相談へ


12月は発表会準備のため、無料レッスン相談、体験レッスンは、お休みです。

2020年1月から再開いたします。


1月からの無料相談

体験レッスンスケジュール、後日お知らせいたします。


 
============================
 🍀子どもの才能が伸び、魅力が開花する方法をママにお伝えするお茶会🍀

次回募集は、メルマガにてお知らせします。
子どもの才能が伸び、魅力が開花する方法を知りたい方はこちら ↓ ↓ ↓
無料子育てメルマガ発行
 

🍀東海市あんどうピアノ教室🍀
 ホームページできました!
ご覧いただけたら、うれしいです♪
 
 

 

 
 


* 安藤敦子(あんどうあつこ)プロフィール *

 

・音大卒後、名古屋市内の中学校に3年勤務。

1年から3年までのクラス担任、

生徒会執行部活動、合唱部活動に関わる中で、

子どもたちの可能性の大きさを目のあたりにし

成長に携わる喜びを実感する。

 

退職後、子育てをしながら東海市に「あんどうピアノ教室」を開設。

2008年より、「オレは運が悪い」を連発する高校生の息子をなんとかしたい、とコーチングを学ぶ。

思春期の息子との信頼関係が回復し、会話がスムーズになり夢を応援できるようになる。

同時にコーチングの良さをいかしたピアノレッスンを工夫し展開。

現在、子どもから大人まで音楽を通してステージで輝く才能をサポートしている。

 

・2016年よりコーチとしての活動も開始。

主な内容

「子育てはなまるコーチング講座」

「コーチング個人セッション」

    (小4以上のお子さんとママ)

「私の木を育てましょうワークショップ」

「笑顔のコーチング講座」   

 

・ママにもわかりやすく、

 気軽に実行できるコーチングの要素を伝授

 

・「私の木を育てましょう」開花宣言インストラクター

・笑顔のコーチングファシリテーター