コーチングを子育てや仕事に活かすことで、絶体絶命のピンチを乗り越えることができました | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

コーチングを子育てや仕事に活かすことで、絶体絶命のピンチを乗り越えることができました
 
 
こんにちは。
安藤敦子です。
 
{EF289890-5D39-419D-AB13-E47E92BA0041}

マイコーチ、青木理恵コーチの本です♪
 
 
「ダメ母」の私を変えたHAPPY子育てコーチング」
 
「なぜだろう、何がいけないんだろうと自問自答し、試行錯誤を繰り返すなかコーチングに出会い、子育てや仕事に活かすことで、絶体絶命のピンチを乗り越えることができた」(著書P.4より)
 
 
私も長男との関係に悩んでましたね。
ドロどろしたやりとりも、ありました。
 
 
その長男。
突然電話をかけてきて、家によっていきました。
 
 
卵スープとイベリコ豚丼ほしいって持って行ったのです~笑
 
命に関する仕事は、きつい面もあるでしょう。
それは本人の想像を超えたものであるかもしれない・・・
話をぽろっとしていきました。
 
 
がんばってるね!
 
今、こんなこともしてるんだ、すごいなぁと思ってるよ~と話したら、うれしそうな顔してましたよ。
 
 
それから、車で帰っていく息子を、笑顔で手をふって見送りました。
 
結婚して離れても、遠くからお嫁さんも含めて応援してるよ~
 
 
 
話してくれてありがとうね。反対にかあさんも話を聞いてもらって、すごく心強かったなぁ。
 
 
 
幼稚園の体操では、背が小さくて1番前。
 
 
身体を鍛えて、命に関する仕事につくとは、想像もしてませんでした。
 
 
 
私が、本気でコーチングを学ぼうと思ったのは、息子の夢を応援したかったから。
 
 
 
あれから8年。
 
コーチとのセッションを経て、たぶん私が変わっていったのでしょうね。
 
 
頼りになる男に育ちました。
 
 
今、本気で学んでよかったと心から思っています。
 
コーチングがすべてではないけれど、力強い味方だと思っています。
 
 
悩みがある方も、ない方も、子育てに関するコツがわかったら、心強いですよね~
 
 
おすすめの子育て本です。
 
 
本日、メルマガ発行しました。
コーチングを取り入れた才能開花のちょっとしたヒントも、お伝えしています。
 
 
 

ピアノレッスンにコーチングを取り入れてから、目標をはっきりさせ、夢をかなえる生徒さんがふえました。

 
 

 

ママも学ぶとさらに応援体制が協力になりますよ。

楽しいピアノのママの応援方法が知りたい方はこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから ⇒  ピアノでわが子の才能を育てる方法
 
*************

ピアノという習い事には、未来にはばたく力のもとになる、すばらしい要素があります。

安藤ピアノ教室へは東海市/知多市/大府市/名古屋市 より通っていただいております。

 



マンマ・ブロガーとして参加させていただいております♪