同じ言葉を繰り返し聞くのも辛い | ラベンダーさんのブログ

ラベンダーさんのブログ

日々の何気ないこと つぶやきながら
書いてみよう

泊りがけで旅行に出て 48時間

繰り返し 同じ内容を 言われてると

いい加減にうんざりした

もうさっきも聞いたとも言えないし

その内うわの空の返事をしたら

辞めるかと いい加減に返事しても

そんなのお構いなしで しゃべり続ける

それも自慢話ばかり


こんな時 どう対応したらいいのかな

頭を悩ますよ

しかし 普段は良い友達なんだけどな

まだ 若いのに もしかして

認知症?? そうは思えないけど

親も今は認知症らしくて 

まさか遺伝はあるのかな

ふと そんな事も思ったり

自分も そんなこと無いようにしなくちゃ