こんばんはニコニコ


お久しぶりです爆笑


今週は雨も降ったり止んだりで、


ガーデニングもお休み🥲


気温も下がっているので、


家のお片付け期間にするぞ!!


と思っていたのに、


気圧頭痛🤦‍♀️?


体調不良で横になってばかりガーン


ところが!!


昨日は、久しぶりに


晴天で、


頭もスッキリ爆笑爆笑爆笑


久しぶりのお庭を見に行きましたニコニコ


なんじゃ、こりゃ〜ガーンガーンガーン



長雨の為に花が溶けてしまい、


そこに

ダンゴムシ大量発生アセアセ


うぎゃ〜、


それ以外の虫🐛の卵?も、


いっぱいおるやんガーンガーンガーン



慌てて

ダメになった部分を


切り戻しましたえーんえーんえーん



上差し全部切り戻したの、

写真に撮ってませんでしたてへぺろ

ので、

途中経過の写真ですニコニコ


ガーベラガーベラガーベラ


購入後、


何故か調子の悪かった


クレマチス

"マジックフォンテーン

(4/28時点)





ですが‼️


 やっと、これだけ復活しました爆笑



植物の力って、


すごいですねあんぐり


ガーベラガーベラガーベラ


トルコキキョウ

ロメオ

ちょっとお花が溶けてたので


ダメなお花は切りましたアセアセ


ガーベラガーベラガーベラ


ダリア

随分お花があがってきましたニコニコ


ガーベラガーベラガーベラ


裏庭

メイン花壇

長雨の為が、


爆育してましたびっくり‼️



















奥がリナリアアルバ

左がトウテイラン

右がサルビアカラドンナ









色んな種類のエキナセア


元気に咲いてる爆笑




手前のエキナセアが、


ローズゼラニウムに、


飲み込まれそうアセアセ




なので、
エキナセアのまわり
切って、
隙間を空けました😅


奥に5株ほど

ヤロウイエロー植えてます

なのにもやもや


上がってきている花穂は、1つだけえーん


なんでなんムキー


おまけに、


ちょっと、

どこ見てんのよムカムカ


風強かったからか、

なんか後ろ向いちゃってる笑い 




ガーベラガーベラガーベラ


テスオブザダーバービルズ

雨の前にはなかったシュートが、


あっちこっちから


生えまくってるニヒヒ!?



でも今年は、


小まめに木酢液

"ゲキのひと吹き"

シュッシュしているからか、


この時期なのに、


葉っぱが元気な気がする‼︎


愛だよ、愛❤️


植物に対する


愛が一番大事


って事ですかねてへぺろ


この日は、暑くなる前に


早速木酢液を噴霧しました爆笑








それでは、また{emoji:002_char3.png.ニコニコ}