トルコキキョウが、


開花してました爆笑


昨日の旅行✈️疲れ🥱で


ダルダルで、


動く気力なしガーン

でも、庭が気になり、


夕方、ようやく庭に出ましたてへぺろ


それで気づいたのが

トルコキキョウでした笑い泣き



うん、こんな感じだったおねがい


亡くなった母が


好きだった花💐


背の高さはもっとあったけど。


でも、こんな花。


綺麗だと


喜んでたなおねがい






エキナセア

グリーンジュエル?



いえ、違いますねてへぺろ


デリシャスヌガー



コレです爆笑


毎年、エキナセアの仲間の中で


一番早く


ここで花を咲かせます照れ


でも、夏の盛りには


風通しが悪いから?


元気なくなりますえーん


今年はどうなることやらショボーン



ピンクの花シリーズ

色んなピンクの種の混合品を


購入して


種から育てました。


これ、ピンク?


むしろ赤笑い泣き🟥




プリンセスドゥモナコ






いつのまにか、


2番花が爆咲き🤣。


咲く時は


一気に咲いちゃうのね照れ





裏庭のメイン花壇


去年お迎えした多年草、


ルドベキア

アーバンサファリ?


と、今年お迎えした


キャットミント

ウォーカーズロー


手前が


オステオスペルマム


キャットミントが、精力旺盛びっくりマーク


オステオさんを飲み込む勢いアセアセ


なので、この後


少し切り戻しましたニコニコ













裏庭メイン花壇中央


  • リシマキア ボジョレー
  • サルビア サリーファン
  • コレオプシス リーディングレディ
  • エキナセア
  • ダリア
と、手前から順に並んでます。


ボジョレーが


いい感じのアクセント


なっていて好き❤️なんですが、


暑さに苦手


湿り気味で育てる


なので、コレからの時期、


場所を変えたほうがいいのかもキョロキョロ


この時のための


半地植え戦法


なのでニコニコ


リシマキア ボジョレー 3号ロングポット苗 カラーリーフ 寄せ植え 花壇


リシマキア ボジョレー ( ボージョレー )3〜3.5号ポット苗カラーリーフ 宿根草 イングリッシュガーデン 花苗 多年草 花苗 多年草