今晩は。

今日は、簡易的に花壇を作ろうと思い立ちました‼️


全体写ってませんが、芝生がランナーを張り出して、広がりたがってる場所です。なので、芝生を丁寧に剥いで、根っこも伸ばしてこないように仕切りを入れました。

さて、このばしょ、砂が混ざっていて、土があまり良くないえーん。なので、市販の培養土に、↓



腐葉土


赤玉土

に、あわせて


ニームペレット

を混ぜ合わせました爆笑










さてさて、ずっと植える場所待ちのダリアを植えていこうと思います‼️



前回といっしょで、この子のポット鉢の底をカットして、そのまま植え付けます。



さてさて、何色が出るかな?間違えて、ラベリングを2種類挿してしまったので、どちらが出るのか分かりません。





今年お迎えしたクレマチスも、植え付けることにしました。届いてすぐに葉っぱが枯れ込んだので、短く切り戻しましたが、また、葉っぱを伸ばしてくれています。元気なこですね爆笑




植え付け完了です‼️



こちらは、クレマチス 水面の妖精ほんとにキレイに咲きました。誘引がうまくいったようです照れ‼️


ところで、このデスオブザダーバービルズ

は、ものすごく勢いがいいようで…,

お分かりですか?


3本もシュートが出てきてます‼️この子、全部残してもいいものなのかな⁉️


クレマチス 白万重です。

こちらは、主役のダーバービルズさん満開には間に合いませんでした。残念😢。





ところで‼︎

ポピー アメイジンググレイですがガーンガーンガーン‼️

病害虫にやられまくってしまい、とてもかわいそうえーんえーんえーん。そこで、弱った茎や、枯れた葉っぱを除去しようとハサミ✂️を入れると‼️


切断面から、真っ赤な血🩸が‼️

じゃんじゃんじゃ〜ん!!

じゃんじゃんじゃ〜ん!!

(火曜サスペンス劇場風)


調べても、出てきません‼️

なんなんでしょうかね⁉️

というわけで、途中でやめました。


今日は、なんだか腰が痛くなってきたのでガーデニング終了です。

それでは、またニコニコ