ペチュニアモンローウォークが美しすぎる件


最近、雨ばっかりですよね。梅雨☂️になっちゃったのかと思うくらい😣。

さて、雨があがり、束の間のガーデニング再開です。



希少種のポピーです。1ヶ月くらい前にお迎えした子ですが、どうも調子が悪いみたいです。


根元の葉っぱが枯れてる❓❓

上の方はちゃんと緑なんですが‼️


花芽ができ始めました。少ししなだれてますが、こんなものなの⁉️



悪くなってた葉っぱを取り除きました。

これは、バラによく見る黒星病⁉️薬を蒔いた方がいいかもしれない😢。









さてさて、先日ペチュニアモンローウォークですが、早速鉢植えしました。


ぺールモーブシルバー


色合いが大人っぽくて、素敵ですよね😊。






それから、これは、一株だけしか買わなかったのを非常に後悔して、すぐにリピート購入中の

シルキーラテ

これは、美しい‼️一目で心を奪われました‼︎

追加が届くのがたのしみです😊😊😊。


それから今日は、トマトの苗も植えました。



脇目を取る手間要らずらしいです。

ところが、植えている最中、なんとまぁ、一番下の葉っぱが取りてしまいましたびっくり







 早く大きくならないかな⁉️



紫陽花です。

この時期までは青々としている葉っぱです。

中央に花?がつき始めました。成長しだすと早いですね💦



これは、バラ、レイニーブルーです。去年はお迎えしたばかりで、鉢植えにしましたが、今年は地植えにしました。

もつ、たくさんの花芽ができています。






クレマチス

  マジックフォンテーン


3月半ばにお迎えしたクレマチスですが、届いた当初から少し様子が可笑しかった子です。結局花開く事もなく終了しました。




すっかり枯れてしまいました。なので、強選定を行いました。枯れないといいけど…。








こちらは確か、金魚草だったの思います。

めちゃめちゃ育ちました😊。


サフィニアアート ももいろハートです。

今のところ、病気もなく元気にそだってます。







アネモネも、まだ、何とか咲いてくれています。キレイですね😄。



こちらはプリンセスドゥモナコです。早くも蕾が開き始めています。




お昼なので、一旦休憩。それではまた。