夏の庭に向けて、さぁ、植え込み、植え込み‼️え⁉️明日、雨❓❓❓どうしようガーン

さて、おぎはら植物園さんから届いた苗を、取り出しましたニコニコ


  • サルビア ネモローサ      カラドンナ

みんな大好き❤サルビア ネモローサ カラドンナ😊。

今年はちょっといつもよりうわってしたくて、2つお迎えしました☺️。










次は、エキナセアシリーズです😚。今年はエキナセア主役のお庭にしよう爆笑


エキナセア
  • ヴァージン
  • ロッキートップ
  • メローイエローズ


メローイエローズ以外はまだまだ苗が小さいですね。




















  • ピンクパッション


こちらは、しっかりした苗です。









  • ストロベリー&クリーム

こちらは、去年も購入しましたが、

う〜ん、ちゃんと今年も芽が出てくれるか心配だったので、今年もお迎えしましたウインク。人気の品種はなかなか手に入らないんですよねえーんグズグズ悩んでたら、一度、売り切れてしまいましたびっくり。この品種、可愛くて大好き💕








  • エキセントリック


土がフニャフニャで、ちゃんと根っこは張ってないみたいです。葉っぱの状態もあまり良くないみたいショボーン









  • サンシーカーズ      アップルグリーン


こちらは、もっと土がフニャフニャで、芽が出たばかりのような状態です。








  • (八重)マーマレード

こちらは元気な葉っぱが広がってますニコニコ。複数土から芽吹いていますチュー








さて、植え込もう‼️と意気込んでいましたが、ん?なんだか風がおかしくない?

慌てて調べてみると、明日から2日間雨☔みたいガーン


雨☔が降る前に植え込むにはリスク高いよなぁ⁉️


と言うわけで、植え込みは中止となりましたショボーン。また、晴れたら🌞頑張ります☹️‼️