庭のお花が満開です😊さぁ、夏に向けて準備しないと‼️



今日は、朝からいいお天気でした。

それなのに、眠くて眠くて、昼過ぎまで家の中でぼんやり過ごしていました🥺。3時過ぎ、ようやく体も動くようになって、外へ繰り出します🙂。



アネモネ ポルトダブルピンクが、満開を過ぎ、そろそろ終わりなのかなぁ

この品種はとても美しくて来年もリピ買い確定👍ですね照れ💞








こちらのアネモネも、そろそろ終わりかな⁉️今年も早春から本当によく、頑張ってくれました。手前のヒューケラ ドルチェも、今年は鮮やかで元気です😀。







こちらのエリアのヒューケラも、モリモリ元気です。

奥のリクニスは、3年目ですが、今年も花芽?が上がってきました。中央は、ユリです照れ












セントーレア ブラックボールも、スクスク育ってます。ブラックボール?色がやたら明るい🔆???

一番奥の株は、ちゃんと暗い色なんですよ😅。先祖還りしちゃってるんですかね?











この子も、そろそろ見納めかなぁ⁉️



わぁ、モッコウバラが、開花してるじゃないですか???

キレイ‼️爆笑爆笑爆笑









玄関前の我が家のシンボルフラワーの、ラベンダー🪻が、蕾をつけ始めました。今年で4年目のかわいい🩷子です😊。









さてさて、春のお花が咲き始めましたが、そろそろガーデニング大好きさんたちは、そろそろ夏のお庭を考え出す頃ではないでしょうか⁉️

私も、春から秋までのお庭の構想を練り出す季節です😅。いつも育てる草花の大きさを間違えて、破綻してしまうんですがショボーンショボーンショボーン

お花たちが、狭いスペースを取り合い、生存競争が始まってしまって、乱れまくるんです😞。

さてさて、今年はそうならないようにしないと‼️

と、早速おぎはら植物園さんから注文のお花たちが届きました🥰。

さぁ、植え込み、植え込み☺️☺️☺️。


へ続きます🙂‍↕️。