​また、酷い雨です☔



今日は、酷い雨でした😢。娘の塾の送迎に車で向かったのですが、物凄い雨と水溜りで水を何度も被りました💦


そんな中ですが、昨日に引き続き、我が家の春のガーデニングを紹介します😆。



アネモネ

"ポルトダブルピンク"


このアネモネは、Junk sweet Garden tef    さんの通販で購入した『ポルトシリーズ』の豪華な八重咲きの品種だそうです😊。

とてもゴージャスな姿に存在感があり、美しすぎますね😊。






クリスマスローズ


昨日写真だけ撮っていたので、背景は青空ですね😊。八重咲き品種でしょうが、名前は分かりません😅。とても可憐で素敵ですね💓








2年目のスズラン



鉢植えで育てているスズランです。ほぼこの時期以外はほったらかしにしてまして、今年はダメかな?と諦めていましたが、ちゃんと花を付けてくれました。儚げな花姿がかわいい🩷










ローダンセマム 『アプリコットジャム』

ローダンセマム

『アプリコットジャム』

これも Junk sweet Garden tef    さんの通販で購入したものです。アプリコット色が可愛い🩷









八重咲きクレマチス

"マジックフォンテーン"


こちらもJunk sweet Garden tef    さんの通販で購入したものです。

あれれ?ちょっと状態が良くないかも⁉️



こんな写真だったはずなのに、ちょっと違うような…。もう少し様子を見てみることにしよう‼️


とはいえ


お気に入りの通販サイトです。とてもお花が美しいので、見ていても楽しいです。

pickとは関係ないんですが、勝手に紹介しときますね❤️よろしければ、以下のサイトに飛んで見てくださいね^_^



⏬        

株式会社foo.cha
 WEB販売事業部 Junk sweet Garden tef*tef* 




私が鬱で家の中で過ごしている時間私の庭にはいつの間にか春がやってきていました。確実に季節は冬から春へ移り行くのですね。

左下は、アナベルです。

冬の間、すっかり枯れ枝になっていたのに、いつの間にかあちらこちらに芽吹きが見られました😭。


ぼんやりしてられませんよね💦元気出さないと‼️

毎年春はやってきますが今年の春は一度きり‼️

無理はせず、ボチボチ庭仕事で体を動かしていきたいな😊。