🌹​バラ祭り①🌹



秋バラの季節です。

各地でバラ祭りが開かれていますよね❗️

今回も、地元で開催されているバラ祭りに、行ってきました。


カクテル

かわいいバラですね。パッと目を引きます。


アンジェラ



青空によく映えるピンクのバラがステキです。花付きも良く、イキイキしてます、


名前のわからない黄色い花です。アンジェラほどではないにしても、沢山花を付けています。



ブルー・フォー・ユー

大人っぽいシックな紫色の花です。和風の庭にも合いそうですね☺️。



ゴールデンフラッシュ

黄色が鮮やかな品種ですね。周りがパッと明るくなりますね😊。



名前は、分かりませんが、美しい可憐なオレンジの花色です。大輪で、目を引きます😆。


ダム・ドゥ・シュノンソー

よく繁った木に沢山花を咲かせています。キレイです😍。


ストロベリーアイス


名前にピッタリな美しく透明感のある花です。端になるにつれて濃いピンクがキレイですね。




アストリット・G・V・     ハルテンベルグ


情熱的なバラ色です。赤黒い花色がステキですね。




つるバラでしょうか。名前は分かりませんが、赤い爽やかな色が爽やかです。



これも、名前が分かりませんがオレンジともピンクともつかない優しい色が美しくてかわいいですね。




アウグスタ・ルイーゼ

花びらがふわふわ風に揺れてとてもかわいいですね。花色も柔らかくてお姫様みたいです。



デューク・     オブ・ヨーク


中央がよりピンクが濃く美しいですね。まだ、一つしか咲いていませんが、つぼみが沢山あるのでこれから咲くのでしょうね。


オールドローズ・オマール


変わった花色です。淡いピンクと濃いピンクが入り混じってとても美しい🌸





バレンシア

花びらがふわふわで、黄色とオレンジの間くらいの明るい色が周りを明るくさせます。



ゴールデンボーダー


よく思い浮かべるバラの形とはちょっと違いますよね。中央の黄色が印象的な花色です。沢山花が付いていてかわいい❤️





これも、名前が分からないバラですね。

フリルが沢山あり、豪華で美しいバラでした。

それでは、②に続きます。