​カタツムリ🐌預かりました


妹家族が旅行に行くというので、ペットにしているカタツムリとダンゴムシを預かりました😄。

以前うちの庭で交尾しているカタツムリを見つけたのでその子達をあげると、卵から赤ちゃんが生まれた事がありました。



⬆️こんなに赤ちゃんが‼️

でもそこでちゃんと育ったのは一匹だけだったそうです。

その後、ずっと大事に育てていたみたいです。

ちなみにダンゴムシも、うちの庭で捕まえたもので、それも育てているそうで😅。



2泊3日も家に置いたままだと昨今の酷暑で死んでしまう‼️という事で、我が家で預かっているというわけです。


今朝のこと。


霧吹きでシュッシュと彼らのおうちを湿らしていたら、

なんということでしょうラブ


再び、カタツムリ🐌たちが、いい感じになっているではありませんか‼️

後で妹に知らせると、これはやはり交尾中🩷かもしれないって行ってました😅。でもこの二匹、親子だということで、これはもしや近親相⭕️?


カタツムリの世界では関係ないんでしょうけどね😁。


また、かわいい子供たちが生まれるのでしょうか?楽しみですね❤️




エキナセア パープレア


ニコチアナ ラングスドルフィー


タキイ種苗 草花 種子 エキナセア・パラディソ ミックス


【送料区分G】【12cmポット/1組1株】エキナセア 'エキセントリック' 【宿根草】〈07/12現在、一番花を切り戻しました〉


エキナセア ‘ホワイト パーフェクション’


YFFSFDC 化粧ポーチ 大容量 便携式 トラベルポーチ 洗面用具 化粧品収納 防水 折りたたみ 多機能 小物入れ かわいい おしゃれ バスルームポーチ トイレタリーバッグ 化粧バッグ セット トラベルキットパック 小物用収納ポーチ (Pink)


Mikonosublue Store