悲しい事がありました😭😭😭



昼過ぎて。


私のペットのアゲハ蝶の幼虫ちゃんは、

この暑さにやられてないかな❓とのぞきに行きました。そこで私は、幼虫ちゃんの姿を見つける事ができませんでした。随分探しましたが、いない…。

さっきまで、あんなに元気にパセリを貪ってたのに、どこ行っちゃったの❓

もしかして、サナギになる為にどっか行っちゃった❓

探しているうちに、なんと、西瓜の赤ちゃん(子供かな?)を見つけました🤗


ずいぶん大きくなってる🤩。

以前に⬇️のスイカが出来てるのは知ってました。


ここは、日当たりが悪くて育つか心配なんですが、旦那曰く、『スイカの実が確認出来たら、絶対触っちゃダメ』との事。

もう移動不可で、諦めます🤦‍♀️。


というのは置いといて…。

私の幼虫ちゃんはどこ❓❓❓

た探していたら…。

ちょっと衝撃的な写真なので、ダメな方はスクロールお勧めします😞。

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️


ん?どゆこと???

暑さを凌ぐ為に土に潜る習性ってあるの?

それとも、サナギになるのに、土に潜ってるの?

部屋に戻ってネットで確認💦。


アゲハ蝶の幼虫は土に潜る習性はないそうです。


じゃぁ、アゲハ蝶じゃないの?


画像をアップしたり、他のアゲハ蝶の幼虫をネットで検索したり、色々見てましたが…。


間違いない‼️

あの子はアゲハ蝶の幼虫🐛‼️


じゃ、もしかして😨。


手で触れないのでスコップで、周囲の土をほじくって😰、恐る恐る確かめました。


そこにあったのは、半分に引き千切れられた幼虫ちゃんの無惨な姿でしたえーん


朝、あんなに美味しそうにパセリ食べてたのにえーん


あれが最期の姿だったなんてえーん


何鳥か何かに食べられてしまったのかな?


食物連鎖なのです。


これで鳥?も、一日命を繋ぐ事ができたのです。


でも、何だか寂しくなりました。


命って、儚いものですね🥺。


レモングラス(大株) 苗


レモングラス 9cmポット苗 ハーブ Lemon Grass


レモングラス ハーブ苗 トムヤムクン ハーブティー用


アメリカンブルー 40個 セット (3号 9cm) ケース販売 グランドカバーさわやか ブルーの花 涼しげ まとめ買い  一年草 花苗[H]


四季咲き 宿根草 栄養系 オステオスペルマム ブラッシングビューティー 1株


オステオスペルマム ミラノブルー


草花の苗/エキナセア:ロッキートップハイブリッド3.5号ポット 2株セット


八重咲きエキナセア マーマレード 10.5cmポット 目立つオレンジ色でお庭を演出 ※1枚目の写真はイメージです


エキナセア ‘グリーン ツイスター’


エキナセア ‘グリーンジュエル’


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


Mikonosublue Store


\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り