エキナセアが頑張る‼️


    2023年6月20日(火)


エキナセアが、暑いなか、元気に花を付けています。白いひらひらがスカートみたいでかわいい❤️



スーパートレニア カタリーナが瑞々しく涼しげですね。


レウコフィルムはすごく好きな花で大きく育って欲しいんですけど、なかなか大きくならないです。




西洋朝顔のスノーフレークって、色むらがありますね。色合いが美しき‼️




ビオラが、また、返り咲きを始めました。


夏越し出来るかそっとしておきます‼️




ちなみに、昨日ビバの苗を買ってしましました^_^ついつい、花屋に寄ってしまい、ついついかわいい子を見つけてしまい気が付けば会計を済ませていました😊。後で寄せ植えしよっと。

下は、寄せ植えの鉢。





ペチュニア日々草です。ずいぶん咲いて来てるのに明日は雨☔️なので…。

        ⏬


はい、切り戻しです😭。



 こちらもハンギングの寄せ植えです。キレイに咲いていますが、こちらも雨☔️なので…。



はい、カット😭。




ルリタマアザミがかわいい❤️毎年植えてしまう☺️。雨☔️の影響はないのでそのままで。


サフィニアアート あずきフラッペちゃんも、もりもりになってきました。でも、明日から雨☔️なんですよね…😭。

カット…出来ない😭と言う訳で。

        ⏬

この場所は、唯一雨に濡れにくい場所です。

雨には強い品種のはず。なので、様子見ですね。



それでは、少し休憩☕️。

庭でなったいちご🍓です。

ボヤけてますが、何だかこの種類だけ、お尻の部分が凹んでいて、黒くなっています。この苗からできたいちごはどのいちごもこんな感じ。黒いのを取り除いたら食べれるんですけどね😋。



アガパンサスがやっと3苗目が開花を始めました。長かった😭。これは雨☔️の影響もないので。そのまま。



ペチュニアです。ピンクがキレイですよね😊。明日から雨☔️なのに、何で買ってるんだ、私ショボーン

ところで、この下↓のペチュニアと同じビバで、同じラベルが刺さっていたのですが、この子はフチが緑🟢なんですよね。何だかかわいい❤️

同じペチュニアを角度を変えて撮ってます☺️。鉢植えの寄せ植えにしてます。はい、この子達も…。

        ⏬


はい、カット😭。



クリスマスローズもこの機会に切って、玄関に吊り下げました。ドライフラワーにします。



プリンセスドゥモナコも、こんなにキレイなんですが。

         


母の遺影にエキナセアと一緒に備えました。







今日も私の駄文にお付き合い頂きありがとうございました😊。またこのblogでお会い出来ると嬉しいです☺️。