すまなかったよ | おじさんの独り言

おじさんの独り言

喜・怒・哀・楽

もう25年?も前のこと ふと思い出してね

次女(当時3~4歳?)を連れて

札幌は 円山動物園へ・・・園内遊園地

 

バイキング?っていう 船の形をした乗り物

左右に揺れ幅がどんどん大きくなっていくやつ

 

身長を測る機器が設置されてて

何センチ未満の方は乗れません って

 

 「お父さん これに乗ってみたい♫!」

 

・・・間髪おかず

お前 身長が足りないから乗れないわ と

乗れそうなものを探しに手を引く・・・

娘にしたら けんもほろろな一言だったと思う

 

あの時 ちゃんと立ち止まって

これね お前はまだ小っちゃいから乗れないよ

身長測ってみるか?と 測らせて

・・・ほら やっぱり足りないな

乗れるのは 来年かな? 再来年かな? と

納得させてやること

楽しみを持たせてやることを

言ってやれなかったのか・・・悔やまれて仕方ない

 

冷たい言い方して

あの時のお父さん・・・すまなかったよ