てるてる坊主 | おじさんの独り言

おじさんの独り言

喜・怒・哀・楽

天気予報によると

明日 雨は降らないらしい(曇天)

 頼むよ~

ってのが

出かける予定だからさ

神戸市内? 大阪? 京都?

そんな 混み合ってる所ではない(笑)

 

西へ

岡山県は

備前市 日生町(ひなせちょう)へね

(昔は 岡山県 和気郡 日生町)

のどかで 小さな港町

俺の おふくろが 生まれ育った所

無性に あそことあそこの店の あれが・・・

食いたくなってね ただ食いに行くだけ(笑) 

 

ぷら~り電車を乗り継ぎ 日帰り一人旅

まず姫路 そして相生で赤穂線へ

 

はははっ

そんなもん 刺身(特に鰆が楽しみ)と

カキオコ

(もう生カキはないと思う

 冷凍で十分だよ

 なんせ どさっ!と入れてくれる

 関西では 考えられない量)それだけが 目的

 

それと 車窓からの景色・・・

楽しんで来るさ

??? 

意外と 道の駅とか 混んでたりしてね

 

雨降るなよ~ てるてる坊主を吊るすか(笑)