検査入院 | おじさんの独り言

おじさんの独り言

喜・怒・哀・楽

18日(木)入院 病棟へ

19日(金)検査

20日(土)退院 2泊3日 ってね

 

23日(火)外来で 検査結果を聞き

その後の検討・・・ という

予定でしたよね? 先生!

 

入院当日に言われたさ

 「検査後 23日(火)まで

  病棟にいていただいて 

  結果・今後の話をするという訳には

  いかないでしょうか?」

 

はぁ?! いきません

暇人にみえるかもしれませんが

これでも 何だかんだ やることあるもんでね

そうしなきゃならん

何かあるんですか? ないでしょうよ

(病院側には あるだろうけど

 事務局から言われてるんでしょ

 ちょっとでも 点数稼ぐように

 医者は そんな計算できない)

私は 2泊3日の予定で来てますんで・・・

 

はははっ

昨日のうちに

今日(土)の 朝飯食ったら 退院ね

と 清算は済ましておいて 

さっき 帰って来たさ

 

いつも言ってるけど

余計な点数稼がす 気はないよ(笑)

 

ちょっとでも

医療費抑制に 貢献しないとね

こういう俺のような人間が

どんどん増えてくることを願うばかりだわ