お正月が勢ぞろい | らびっとているがーでん ハーブ&アロマ&手作り石けん教室 茨城県笠間市

らびっとているがーでん ハーブ&アロマ&手作り石けん教室 茨城県笠間市

カラダに優しいハーブ
香りがココロにしみこむアロマ
ココロとカラダにやさしい手作り石けん

自然の力で健康と美容を、自ら生み出す楽しさを

手作り石けんの季節はいつも一足早い


こんばんは、茨城県笠間市ハーブ&アロマ&手作り石けん教室のらびっとているがーでんです


今日の石けん教室はお正月石けん2題

まずは、「つばき椿石けん」

三宅島の本椿油と椿油粕のちょっと贅沢な石けんさんたちです


{8758C582-D793-478A-80B9-83F1E1359B44}

{3371ED4B-748E-47AF-B40A-17DFA608C90B}

{AAA49555-2628-4700-AF55-A154A72DF27A}

皆さんしっかり金ピカですね

次は、「赤米甘酒石けん」
笠間市にあるさわらや農園さんの赤米甘酒を入れて作りました
フリーハンドの縦レイヤーにも挑戦していただきました

{C6F9746E-9634-49D1-AF16-E7C0DEF2C748}

{05D152A8-8DD7-46CC-A797-66C5827401EF}

{BD1A01BF-15EA-4F62-BDDA-6C343343BF69}

お絵描きのお花が可愛くて楽しいお正月になりそうですね

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました

来月は、カカオ100のオーガニックチョコレートで作る「チョコレート石けん」です

お楽しみにっ


= = = = = = = = = = = = =