いま第二次建築ブームが来ております(マイブーム)!!
今年はずっと仕事が忙しくてなかなか趣味に割く時間がピアノだけで精いっぱいでした。
この連休、最新の建築事情をインして散歩してみたいという気持ちがワクワク!
さてさて、上野にはたくさんの芸術品が来日していることだし絵画も最近ご無沙汰だし
芸術を大いに取り込んでいきたいという
意気揚々な最近です。
夜中にネットで買ったものの一部を。
前からCasaBrutusとPenという雑誌が好きですが、特集号はやっぱり圧巻!!!
自分には垂涎もの(><)!!!!
他にも数冊ゲットしていますが
とにかく私のような芸術に詳しくない者にとっては目からうろこ!世の中が垣間見える気持ちになります。
そして理系でもないのに気に行ってしまった建築。
モダニズム建築に興味があって5,6年程前は見て歩いていたのですが
世の中の最新事情を見てみると、日本を代表する建築家の新しい建物が建っていたり、逆に解体の憂き目にあってしまう建築など 今見ておくべき建築がたくさんありました。
特に見たいと思っているのが
根津美術館・KITTE・浅草文化観光センター・NEW歌舞伎座の隈氏シリーズ。
行けるのなら(遠すぎるけれど)島根のスタバも行ってみたい。
最先端を見るっていうのは
世の中のことを(過去も未来も)肌で感じられるとてもいい機会だと思っています。
他にもたくさんたくさん
自分の目で見たいものがあって、それはもう数えきれない。
私はとても自分が生きていることに自信がないので
外堀から 自分の生きていることを 確かめていきたい。
未来も 過去も。
それは建築や美術を通してでもあり
きっと音楽を通してでもある。
さぁ、天気がいいので 連休は建物を見にいこう。
ワクワクすることばかりです(>ω<)