青葉マルシェに出店!人に助けられて無事終了! | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------

 

ラビッツ村のふじわらです。

 

ようやく桜がチラホラ咲いてきましたね。

昨日31日は、東村山市の青葉町というところで

「青葉マルシェ」に、

らびっこふれあいキャラバン出店しましたよ。

天気も良く、爽やかな日。

お昼は暑すぎるくらいでした。

 

みんなに助けられました。

お手伝いをお願いしている人と

私の車で一緒に行くはずでしたが

前日に、荷物が全部乗らないかもということが発生し

急遽、お友達にも車をだしてもらうことになりました。

 

次に、お手伝いは予定があるからと言っていた方が

集合場所に行ったら、なんと!いてくれたのです。

予定の時間まで手伝えると思ってと。

もうーー感動!でした。

 

さらには、射的の鉄砲が午前中早々に

なぜか、壊れてしまって、、。

私だけの頭では、射的は中止を考えましたが

メンバーの超ナイスなアイデアで、

景品になるかもと、ストックしておいた

わっかがあり、急遽「輪投げ」に。

もうこれは感動でした。

輪投げも、なかなか人気でした。

 

もう、いろんな人に助けられました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

駄菓子屋さんも盛況でしたよ。

 

一緒に出店していた方からは、

バルーンで作って「らびっこ」をいただきました。

だるまさんで作った「らびっこ」もありました。

みなさん、素晴らしいクォリティに感動。

 

すごくないですか?

もう可愛くて。

 

まるちゃんも、ふれあいの場として出動しました。

子どもたちに大人気。

らびっこも写真撮って~と写真撮影会に。笑

らびっこⓇアクター冥利につきますね~。

 

とても楽しく、素敵な日をすごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「らびっこふれあいキャラバン」は、
地域のまちおこしとともに、子どもたちがイキイキと

生きていきやすい社会を創りたいという想いから、

キャリア教育の一環として活動しています。
そして、大人だけでも、子どもだけでもつまらない。
老若男女だれでも気楽に集まって、食べたり、遊んだり、

体験した、楽しい一日を過ごせる場づくりをめざしています。
イベントを通して、年代・性別・立場を超えた仲間づくりをすすめ、

将来的に誰もが「助けて」と言える居場所をつくることを目標としています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お友達登録よろしくお願いします。

らびっこふれあいキャラバンのイベントや

学びの場の情報など、お知らせします。