営業のプロがノウハウ伝授! | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

こんにちは。

寒かったり暖かくなったり。体調壊されていませんか?

という私が体調不良になっていますが汗

 

今週の土曜日19日は、マーケティング解析士(JMLA)のスキルアップ講座第三弾です。

 

今は、商品やサービスが溢れている時代。よくターゲットを絞ってという言葉を聴きますね。

では、ターゲットの設定とは、どのようにすれば良いのか・・。

 

そこで !

 

「ターゲティング」の実務・実践のスタート手順等を、事例から学び、ワークショップを行い、目的によって異なる、ターゲティングの考え方と実務スキルを習得していただける講座を開催することになりました。

 

──JMLA──・スキルアップ講座のご案内・────────────

営業のプロから学ぶ『ターゲティング実践』講座
~新製品リリース前の生データを使って実務手順を体得~
2016年11月19日(土)13:00~17:00
https://www.marketing-literacy.org/seminarQ/?cs=2
────────────────────────────────

■このような方に■

☆ ターゲティング(B2B、B2C)の考え方を学びたい方
☆ ペルソナ設計の考え方を学びたい方
☆ リサーチデータに基づいたターゲット設定の方法を学びたい方
☆ 定量・定性データの読み方を学びたい方


■期待できる効果■

☆ ターゲティングの考え方を身につけることができます。
☆ ターゲティングに関わる実務手順を習得できます。
☆ ターゲットへの提供価値4Pの考え方を習得できます。
☆ 定量・定性データの解釈力向上を目指せます。


■講師プロフィール■

講師: 亀川 賢治 氏
(JMLA理事 マーケティング解析士マスター)
(合同会社LYST 代表)


得意分野・業界・実績
1. バンダイ:第一期構築「b-chan.com」の
ブロードバンドコンテンツシステムのPM
2. casTY(東電/吉本のJV):「TEPCOひかり荘」第一期構築における
PM→インターネットTVのシステム構築支援
3. ハイデルベルグジャパンの新規事業「消耗品ビジネス部門」の
事前調査・分析~立上げ実務の一切の管理
4. 日立メディコ:「電子カルテ」市場(国内)おける調査と戦略策定骨子
の提示・提案
5. SEの人材派遣/SIの受託
6. 大手金融機関向け(カード会社)、出力基盤のオープン化ミドルウェア
(ソリューション)の提案~導入
7. 大手アパレル通販における、CRMソリューションシステムの提案と導入
8. 旅行業界に向けて、新たな出力基盤システムの提案
9. BPOビジネスにおけるクライアントとの、コンサリテ―ション
10. 某大手メーカーグループ社内・外にむけてのセミナー講師等


実業務では、「マーケティング」とは何か?と疑問を持ちつつ、
長く営業現場の一線で様々なケースを経験し、その上で、ビジネスを
どのように進めていくべきか?を考えるようにしています。
講座では、「実務で使えるノウハウをお伝えすること」をモットーとしています。


<JMLA事務局から一言>

亀川講師は、営業のプロで、現在もバリバリの営業マンです。
かつ、優秀なマーケターです。だからこそ売れるわけですが。
営業のプロは、科学的な考え方を取り入れていて、
その武器の一つが「ターゲティング」です。

「『ターゲティング実践』講座」でその極意を伝授いたします。

頻繁に開催できない講座ですので、この機会を逃さずに、
日程をご調整の上、是非!ご参加ください。

 

https://www.marketing-literacy.org/seminarQ/?cs=2