健康ケアステーション立ち上げの道のり:過去の意味は変えられる | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

タイトルと内容が違っていましたので修正しましたあ汗

 

こんにちは。今日はまた少し気温があがりましたね。

健康ケアステーションを立ち上げるべく、ただいまEAPメンタルヘルスカウンセラーの

勉強をしている私。

 

学校の先生から素敵な言葉をいただいたので、書き留めておきたいと思います。ニコニコ

 

「過去の意味は変えられる」

 

普段は、リワーク支援をされている学校の先生。
「他人と過去は変えられない。だけど、過去の意味は変えられる」
と、支援の場にこられた方には言われるそうです。

 


私の好きな言葉に、「他人と過去は変えられない。変えることができるのは自分と未来だけ」に、「過去の意味は変えられる」という言葉も追加しようと思いました。

 

過去にいろいろなことがあってメンタルがダウンしたかもしれないけれど、

過去は変えられないけれど、今後のキャリアデザインを考えていくうえでは大事な

転機だったのだと考えることだそうです。


なるほど、、と感動しました。!!

 

私も私なりの素敵な言葉を見つけてみよう。ドキドキ
たった一人の目の前にいる人の心を少しでも解かしてあげられるように。。。

 

11月6日は、メンタルヘルス・マネジメントII種の試験。

頑張る~ガーン