桜が咲いたと思ったら、天気が悪いですね~。

これから気温の上下がありながら、天気も安定していくのでしょうか。
先月、一般社団法人、日本綜合教育支援協会(JSESA)で、心理カウンセラーの
資格取得の講座を受けてきました。
1日の講座です。
講師は、西野 樹美子さんでした。
数年前に、ある交流会で知り合ったご縁で、この講座のことをタイミングよく知り、
受講することにしました。
とてもわかりやすい講義で、眠くなりませんでしたあ

「らびっこ」とも写真を撮っていただきましたよ。
優しい西野先生に、心から感謝しています。
ここの協会では、自殺防止対策に力を入れている協会で、
「心理カウンセラー」の人材を多く輩出したいという目的があるようです。
もちろん、1日では、すぐにはなれません。
これから実践を繰り返し、さらに講座を受けたりが必要なのかな

私は、ある目的があり、今月後半から学校に通うと決断しましたので、
この合格通知は、最初の一歩です~。
いくつになっても、いつからでも自分を変えられることは
できるのだと最近強く想います。
何かに挑戦したいと思った時が、「その時」。
いろいろな方との出逢いの中で、ある方向に向かっていけることを
嬉しく思います。
人との出逢いを大切にこれからも前を向いていけたらと思います。

